

整理収納アドバイザー2級認定講座

と言う訳で・・・

8月26日(木)に

整理収納アドバイザー2級認定講座

を、受けてきました。

私にしては結構思い切った行動でしたが、今回はちょっと頑張ってみました。

実は、7月にsonicaさんのきほん講座を受けた直後に中学PTA本部のOG会がありまして、

そこで急に思いついて

「実は今、ある資格を取ろうと思ってるの。今はまだ内緒だけど、取ったら話すね。きっとみんなのお役に立てると思うから」

などと、エラそうな事を宣言しちゃったんですわ。

今までの私だと、自分の頭の中で考えてるだけであきらめてしまうんだけど、

きほん講座と一緒に「夢をかなえるワークショップ」を受けたのも手伝って、

やるっきゃない状況を作っっちゃえ~!ってなことで、思わず言っちゃったんだよねww

今年になって色々思うところがあって、「ちょっと何かやってみたい!」という気持ちになってて、

そんな時に、ちょうどアンテナにひっかかったのが『整理収納アドバイザー』だったというわけ。

とにかく、言っちゃったからには後には引けない!ってなことで、頑張りました。



講師の長柴美恵先生のお話はとても分かりやすく、今までの経験に基づいた裏話やグループでの実習などもあって、あっという間に一日が終わってしまったように感じました。

グループでの実習では、他の人の意見が聞けてとても参考になったし、協力して作業する難しさや楽しさも味わえました。
これは、一人で本を読んでいては体験できないこと。
やっぱり、参加したかいがあったなぁ~と思いました。


そうそう、先生が当日の様子をブログにUPしてらっしゃいます。

当日の様子はコチラ→埼玉8月終了!9月は講師巡業

いきなり画像で出演してるので、私自身もビックリ!しました。笑

しかも、後日の日記で、私のコメントをわざわざ紹介してくださって。

感激です!!→朝一のうれし~ぃお声♪



というわけで、

今回の講座を受けたことで、これまでお片付け関連のブログや本を読んだりして得た知識が、

大きく一つに繋がって、ストンと理解できたような気がしてます。

あとは、これから実践あるのみ!

改めてテキストを読み返しながら、少しづつでも頑張っていかなきゃなぁ~

と、決意を新たにしました。


で、講座を受けた翌日のゴミ回収には

冷蔵庫の中の賞味期限切れの食品や調味料を、ゴッソリ処分しました。

まだ完璧じゃないけど、ちょっとスッキリ♪

さあ、これからもちょっとずつ頑張るぞ~~!!

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

FC2カウンター
プロフィール

tibirie

Author:tibirie
お気楽でズボラな主婦の、お片付け挑戦日記です。
整理収納アドバイザー2級を取得したものの、
その割には進まない、我が家のお片付け。
はたして、この先どうなることやら・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング 無料・レンタル・掲示板
QRコード
QR
お買い物
