

停滞中から脱出しなくちゃ~!

11月の10大ニュースをUPしてから、どうも思うように片付けが進んでいません。

第一週に、息子たちが相次いで風邪を引き、熱が上がったり下がったりを繰り返しながら、治るのに結局丸々一週間かかってしまったので、やりたいことも思うようにできなかったというか・・・
息子たちが少しは元気になってきた12日には、結婚記念日だというのに私自身がダウンしてしまいました。
イベントを考えていたらしい旦那には大変申し訳なかったけど、しかたありません。(ゴメンよ、旦那)

結局、一週間以上学校を休んでいた長男も月曜から無事登校し、私も8割くらい動けるようになってきたので、ほぼいつも通りの生活が戻ってきました。
ただ、再びぶり返して発熱した次男だけは、まだ自室で寝たり起きたりの状態なので、あまり派手にお掃除ってワケにはいきませんが。苦笑


ということで、11月も半分過ぎたというのに、色んなことが停滞してます。
今年こそは、寒くなる前に大掃除しようと思ってる風呂場も、まだそのままだし。。。

ま、無理してまた寝込んでもしょうがないので、まず小さなことからコツコツと(どっかで聞いたことがあるような。笑)やっていこうと思います。

そこで、お風呂場の隣の脱衣所にある小さな整理ダンスの引き出しを、整理することにしました。
それも、自分の下着が入っている一段だけ。笑


さすがに、女物の下着なので写真はありません。あしからず(^^)


引き出しの中身を豪快にひっくり返して全部出し、中をきれいに拭いて、要・不要に分けて整理しました。
実はこの引き出し、中身がいっぱいで一度開けると閉めるのが大変になっていて、毎日ストレスを感じていたんです。
家族の分の引き出しは、ちょっと前に見直して使いやすく整理したのですが、自分の分だけは後回しになってました。汗

お若いみなさんはきっと驚くと思いますが、
20数年前に買ったタンクトップや、10数年着ていて首まわりが擦り切れてヨレヨレになったTシャツなどがまだ現役で。汗
着古してヨレヨレになった具合が素肌に心地よくって、寝るとき限定で着ているんです。
でも、あらためて見直してみると、さすがに情けない・・・いくらなんでも、捨てなくちゃね~
他にも、履き古しと履き心地が悪くて使っていないショーツも数枚。

結局、  Tシャツ×1
     タンクトップ×1
     ショーツ(長)×4  
     ショーツ×4

を、捨てたので、開け閉めもラクラク~で、スッキリ!しました。


これでまた、少しずつ片付け進めていけそうな気がする~~!!


と、ちょっと気持ちもUPしたので、安心して外出できます。

ではでは、これから自動車保険の更新に、行ってきま~す!!



モチベーションUPの為に、FC2ランキングに登録しています。
気合入れてガンバレよ~!と思った方は、ポチッと応援して下さいませ。
よろしくお願いします!!

こちらをポチッとな♪
   ↓


拍手の数も結構気にしてたり。よろしくお願いします!
   ↓

FC2カウンター
プロフィール

tibirie

Author:tibirie
お気楽でズボラな主婦の、お片付け挑戦日記です。
整理収納アドバイザー2級を取得したものの、
その割には進まない、我が家のお片付け。
はたして、この先どうなることやら・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング 無料・レンタル・掲示板
QRコード
QR
お買い物
