スポンサーサイト


猛暑お見舞い申し上げます!&近況報告

ご無沙汰してます!
前回の日記から、既に一ヵ月半が経ってしまいました。
この間、身内の不幸などの事情でバタバタした時期もありましたが、今は日常の生活を送っています。

私が住む埼玉は、毎日猛暑日といってもいいくらい暑い日が続いています。
とくに最近は、連日最高気温が37~38度
外に出るのが怖いくらいの日差しと気温です。
朝から冷房をガンガンにかけないとやってられないような状況・・・
そろそろ夏バテになりつつありますが、まだなんとかへばらないで動いてます。笑

ところで・・・
他の方は、どのくらいの時間をかけて記事を更新するのかなぁ?
私は、ちゃんとした記事を書こうと思うと、1時間くらいは軽くかかってしまいます。
片付けを頑張ろうと思ってこのブログを始めてから、今までPCの前にいた時間に片付けや掃除をすることが増えた結果、少しづつ不用品が減りキレイな場所が増えています。
しかし、モチベーションアップのつもりだったブログが書けない!という皮肉な状況に陥っています。トホホ
なので、これからは、長々とした文章の記事ではなくて、もっとサラっとした短い記事でもいいから更新していこうかな~と思っています。

その宣言の日記で、これだけ長い文章書いてれば世話ないんですが。。。苦笑


と、ここらへんで、近況報告~♪

7月14日 sonicaさんの主催する「整理収納入門講座」に参加しました。
    とても刺激を受け、日々細かい捨て作業にいそしむようになっています。

その後、予てから危篤だった叔父が7月末に死去し、8月始めの葬儀を過ぎてからすっかり元気をなくしてしまった母の話し相手などのケアに翻弄され、なんとなく忙しい日々が続き・・・

ちょっとダウンした気持ちをUPする為にもと思い「断捨離のすすめ」という本を買いました。
少しづつ読み勧めながら、少しづつ捨て活を実行しています。

そして、とうとう申し込んじゃいました!

「整理収納アドバイザー2級認定講座」

〆切りギリギリだったのですが、なんとか間に合いました。
ギリギリまで決心つかずに動かない、というところがなんとも私らしいのですが、自分で自分のお尻を叩いて、頑張ろうと思います。

そんな訳で、明後日講習を受けてきます。
キッチリとした先生のようなので、こんなズボラな私なんかあきれられそうですが、もうヤルっきゃない!の思いで行ってきます。
心配なのは、丸一日頭をフル回転できるかな~ということ。
眠気覚ましのアメでも持参しようかな?

ということで、これからまた徐々に溜まったネタを記事にしていきますので、よろしくお付き合い下さいませ。
スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございました♪

昨日はご受講いただき、誠にありがとうございました。
早速ブログにアップさせていただきました^^
http://ameblo.jp/syu-nou/entry-10630872712.html


もう少し、バシバシやった方が良かったかな?(笑)

1つづつでいいから、
少しづつすすんでくださいね!


メールに気付くのが遅くて申し訳ございません。
ときどきお邪魔させていただきます♪

ありがとうございました!!

★収納ドクター@長柴美恵さん 
さっそくのご訪問&コメント、どうもありがとうございます!!
光栄ですっ!汗

整理収納講座を受講させて頂き、ありがとうございました!
丸一日の講座にこのボケた頭でついていけるのか?と不安でしたが、先生の巧みな話術と興味深い話に引き込まれ、、あっという間に時間が経ってしまったように感じました。
とても充実した一日でした。

これを機に、私なりに少しづつ進んでいきたいと思います。
これからもよろしくお願いします!
FC2カウンター
プロフィール

tibirie

Author:tibirie
お気楽でズボラな主婦の、お片付け挑戦日記です。
整理収納アドバイザー2級を取得したものの、
その割には進まない、我が家のお片付け。
はたして、この先どうなることやら・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング 無料・レンタル・掲示板
QRコード
QR
お買い物
