スポンサーサイト


夢を叶える10月の10大ニュース

相変わらず更新のままならないブログですが、今月からちょっと意識して頑張ってみようかと思います。

(今までも頑張ると言うばかりで、ちっとも結果が伴ってませんでしたが・・・汗)


まず手始めに、今月からsonicaさんところの「夢を叶える10大ニュース」に参加してみようと思います。

実は、7月にsonicaさんの主催する「夢を叶えるワークショップ」に参加したとき、初めて「自分がこれからどうなっていきたいか?」ということとじっくり向きあいました。

そのとき書いてみた10大ニュースを参考にして、今の自分がやりたいことを思いつくまま書き出してみます。

初めてなので、果たしてどんなことになるのやら?サッパリ分かりませんが、

今まで何もやってこれなかった自分を変える為の第一歩です。


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

【10大ニュースとは】
一ヶ月の目標を過去形で書く。過去形なのでなんだかできたような気がして、腰軽く実行できる、ときも、ある、というモノ。

公表することによって、より実現しやすくなるようです。
(見栄っぱりな自分を味方につける!)
さらに、イメージすることも効果的。

 ★コツ★
 1.過去形で書く
 2.お楽しみなコトも書く
 3.できなくても気にしない

                      (以上、sonicaさんのブログから抜粋)

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


では、いきま~す!!

tibirieの「夢を叶える2010年10月の10大ニュース」


1.読み聞かせボランティアで、小学生のみんなと楽しい時間を過ごした。

2.「大型絵本の読み聞かせ」イベントに参加して、全校生徒のみんなに楽しんでもらえた。

3.読みかけで放置してある本を、少なくても1冊は読んだ。

4.携帯の中に溜まった画像を、PCに移し変えた。

5.ブログの更新が少しでも多くできるように、心がけた。

6.流し台の中をリセットしてから就寝する習慣を、続けることができた。

7.ゴミ回収の日に、必ずプラスして不用品を捨てた。

8.物置部屋の整理に着手し、仕事部屋にする為のプランを立てた。

9.ライフオーガナイザーの入門講座を受講した。

10. 毎日、笑顔を忘れないで過ごすことができた。



さて、思いつくまま書き連ねてみましたが、1ヵ月後の結果はいかに~~!?(^^;)



モチベーションUPの為に、FC2ランキングに登録してみました。
ポチッとしていただけますと、励みになります。
よろしくお願いします!!

こちらをポチッとな♪
   ↓


スポンサーサイト

テーマ : 夢に向かって生きる
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。
コメントとエントリーありがとうございました。
ざっと最近の記事を読ませていただいて、なんかtibirieさんスイッチ入ってませんか?すごい。あやかりたい。

記事にリンク貼らせていただきました。
よろしくお願いいたします。(*^-^*)
私もがんばりまーす!

こんにちは♪

気合い入ってますね~!!
頭の中にあるだけよりも、文字にするとより実現の可能性がUPするような気がしますね。
夢に向かってファイト!!応援してます♪

6、9番は私も実行したいな~^^



こちらこそ♪

★sonicaさん 
実は、8月からずっと考えてはいたんですが、ようやく参加できます。
よろしくお願いします!

>なんかtibirieさんスイッチ入ってませんか?すごい。あやかりたい。

いやいや、とんでもない。
出来たことばかり記事にしてるからだと思いますよ~
普段はダラダラな毎日です~汗
でも、認定証もらってからは、「コレを取ったのに、こんな状況のままじゃいけない!」って常に頭の片隅にあります。
今までは何でも中途半端だったけど、今度はそうはいかないぞ~!と自分に言い聞かせています。

リンクありがとうございました。
頑張ります!!

ありがとう♪

★Yuko_heartsさん 
コメントありがとうございます!!
いやいや~無理やり気合入れなきゃ!って思ってるところなんですよ~笑
私って、もともと自分には恐ろしく甘~いので、こうやって人前に晒せば、実現に向かって努力できるかな?って、思って。
応援ありがとうございます!
頑張りますね♪

よかったら、Yuko_heartsさんも、一緒に挑戦してみませんか?
FC2カウンター
プロフィール

tibirie

Author:tibirie
お気楽でズボラな主婦の、お片付け挑戦日記です。
整理収納アドバイザー2級を取得したものの、
その割には進まない、我が家のお片付け。
はたして、この先どうなることやら・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング 無料・レンタル・掲示板
QRコード
QR
お買い物
