

少しずつ、でも確実に。

一大決心して、整理収納アドバイザーの講座を受けてきたとはいえ、一日くらいの勉強でそう簡単には変われないのが人間というもの。
特に、私のような根っからの面倒くさがりなヤツは、いくら勉強したからと言って

「ハイ!これで今日から整理収納が得意技になりました」

なんてことはまだまだ先の話。

だから我が家も、まだまだ溢れかえるモノたちと格闘する日々が続いています。

そりゃ~、「ビフォー・アフター」のように劇的に変えられればいいんだけど、我が家ではそれはちょっと難しい。
今までの経験からして、一つの作業にジャマが入らなくて終わりにできる確率は異常に低い!
特に、片付けや掃除を始めたときに限って、「どこかで見てたんじゃないの?」と思えるほど必ずと言っていいくらい邪魔が入るんだよね~ナゼ??

過去記事参照→コチラ

それに加えて、一つのことに熱中できるだけの忍耐力というか体力というか。。。とにかくそれが普通の方と比べると、圧倒的に足りないんだよなぁ~

と、まあ、色々ゴタクを並べてみましたが、そんなワケでいっぺんにゴッソリすっきりできないけれども、せっかく始めたお片付けは今までのように途中で放り出すようなことはしたくない~っと、強く思ったのです。

そこで考えた結果。。。

ムリして皆さんの真似をせずに、「私らしく私が取り組みやすいやり方でやっていけばいいじゃん!」

ってな結論になったのであります。ハイ


それが、「毎日少しずつ捨てる」という方法です。

ようやく火がついた「すっきりしたい!」という気持ちを消さない為にも、毎日ほんの少しずつでもいいから目に付いた不要なモノを捨てていくこと。

特に、ゴミ回収の日には、「日常ゴミにプラスして、必ず何か不用品を捨てる」ということを実行しています。

例えば、

・壊れたザル
・汚れ切って崩壊寸前の桶
・くたびれたブラシ         などなど・・・

劇的に減ったようには見えないけれど、確実に家の中からはモノがなくなっていってます。

今のところ、至って順調♪

そして、ある日気付いたときには、いつの間にかすっきりとした空間ができている・・・はず!!

無理して頑張らなくても、小さな積み重ねがいつか大きな成果になって現われる日を夢見て、

毎日ちょっとした時間に、家中をコソコソ探し回っています。





モチベーションUPの為に、FC2ランキングに登録してみました。
ポチッとしていただけますと、励みになります。
よろしくお願いします!!

こちらをポチッとな♪



テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

tibirie

Author:tibirie
お気楽でズボラな主婦の、お片付け挑戦日記です。
整理収納アドバイザー2級を取得したものの、
その割には進まない、我が家のお片付け。
はたして、この先どうなることやら・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング 無料・レンタル・掲示板
QRコード
QR
お買い物
