スポンサーサイト


結果と考察 ~画像・修正済み~

前回の日記で、頑張る表明をしたままでした・・・汗
で、結局どうなったか?というと・・・


日記をUPし終えた途端、いつものとおり(!?)また邪魔が入りまして・・・

電話が5件 訪問客が2人

ようやくダイニングテーブルの椅子をどかして、掃除機のスイッチをいれようとしたところへ
「ただいま~♪」の声と共に、母が帰ってきてしまいました。
ありゃりゃ~~
母は帰宅すると、必ずリビングにあるマッサージ椅子に座って、一通りマッサージしながらうたたねをします。
なので、いつもならここで掃除は中断するんだけど、今回は容赦なく続けさせてもらいました。

とりあえず、ひととおり床部分に掃除機をかけ、テーブルとベンチソファーの下は、クイックルを。
そして、お中元に貰った「アイスコーヒーとアイスティー(各1ℓ)の詰め合わせ(5本入り)」を発見!!
置く場所がなくて、ベンチ下に入れたまま忘れてました。涙
暑い盛りに飲めばよかったけど、今からでも飲みます。ってことで、2本を冷蔵庫へ!
残りも順繰りに消化する予定です。


で、今回のメイン
今まで気になっていたけど手付かずだった部分を着手!

カウンター下にあるダンボール箱周辺です。
カウンター下BOX

数年前に、カウンター上のファイルBOX周辺の書類があふれそうになっていたのを、母が勝手に箱に移したのがそのまま放置してありました。
カウンターのすぐ隣にはテーブルが位置しているので取り出すのも面倒だし、特に邪魔にならないからそのままに。

思い切って、箱ごと取り出してみました。
出したBOX

中身を全部出して、要・不要に仕分けしました。

で、こちらは、まだ必要なので保存しておくもの。
要

料理本と写真は、とりあえず本棚へ。
コロコロのスペアは、どう見ても重複買いしてますね~汗
コードなどと共にファイルBOXへ入れて、ひとまず元の場所へ戻します。

そしてこちらは、もう不要なので処分するもの。
不要

ダンボール箱はつぶして、資源ゴミへ。
シミだらけのランチョンマットとカタログと支払い明細と不要書類は、捨て。
ストッパーが壊れて軸から外れてしまうコロコロは、使いづらいので、捨て。
他に、ちゃんと使えるものがあるので取っておく必要はありませんね。
(でも、何とか直して使おうと思ってとっておいたんだ、確か。)
未使用と書き損じのハガキの束は、郵便局で切手に換えてもらうつもりでまとめておいたもの。
こんなところに入ってたので、存在さえ忘れてた。汗
なるべく早く郵便局に持参して、使える切手にしてもらいます。

ということで、結局ファイルBOX一つにすべて収まってしまいました~

う~~ん、スッキリ!!(しかし、肝心のスッキリ写真がない!!泣)

で、ここまでやって、旦那も帰ってきたので、終了~~!

結局、思うようには出来なかったけど、何が何でも一ヶ所は形にしたくて、疲れた母にはガマンをしてもらって、強行。
途中「何?写真撮りながらやるの?大変だね~」とか色々言われながらの作業でした。笑

今度はもっと早い時間からやろう~!(いつもこんな具合だし、直せよ自分!)

実は、この周辺はもっとすごいことになってるんだけど、今日はピンポイントにココだけ。
でも、一ヶ所キレイになったので、他の部分も何とかしなきゃ!
また時間を見つけて、トライしま~す!


ってことで、前回のビフォー&アフターでした。

写真が物凄いことになってますが、コレはまた午後外出から戻ってから手直しします。
写真はサイズを修正しました。


実は、今日は以前から興味があったある講座を受講しに行ってきます。
あ、コレ今月のニュースにもしてるんだね。
どんなお話が聞けるのか?
少しでも自分の身になるように、しっかり聴いてこなくちゃ~と気合が入ります。
ということで、またの報告をお楽しみに♪


モチベーションUpの為に、FC2のランキングに登録しています。
応援していただけると、うれしくてヤル気が沸いてきます。
今日の講座の話が待ち遠しい方、応援して下さると、早くUPできるかも~(ホントか?)
もしよかったら、ポチして下さいませ。
よろしくお願いします!

  コチラ
   ↓


拍手のカウンターも増えるとうれしい♪
   ↓
スポンサーサイト

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

tibirie

Author:tibirie
お気楽でズボラな主婦の、お片付け挑戦日記です。
整理収納アドバイザー2級を取得したものの、
その割には進まない、我が家のお片付け。
はたして、この先どうなることやら・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング 無料・レンタル・掲示板
QRコード
QR
お買い物
