スポンサーサイト


夢を叶える10月の10大ニュース  ~検証編~

早いもので、あっという間に10月も終わり、11月になりました。

さて、10月から初めて参加した、sonicaさん主催の「夢を叶える10大ニュース」ですが、結果はどうだったでしょう?

さっそく検証してみます。


tibirieの「夢を叶える2010年10月の10大ニュース」


1.読み聞かせボランティアで、小学生のみんなと楽しい時間を過ごした。→〇
毎月2~4回、水曜日に朝自習の時間に15分間実施している読み聞かせボランティア。
10月も楽しく参加出来ました。
自分自身が好きだから、無理なく楽しく続けさせてもらってます。
そのうち老後の楽しみになりそうな予感~♪

2.「大型絵本の読み聞かせ」イベントに参加して、全校生徒のみんなに楽しんでもらえた。→〇
読み聞かせボランティアで、一年に一度のメインイベントになっている「大型絵本」
先生たちと選んだ絵本を夏休み中にすべて手作りで大きく描いて製本して、読書週間に合わせて実施してます。
今年は特に絵が素晴らしい出来映えで、とても感動しました。

3.読みかけで放置してある本を、少なくても1冊は読んだ。→△
なかなかじっくり読む時間がないので、読了した本はないけれど、今興味がある本から徐々に読み進めているので、△。
気が多くて、ジャンルを問わずアレコレ数冊の読みかけが放置したままなので、これはまた今月も心がけたいなぁ~

4.携帯の中に溜まった画像を、PCに移し変えた。→〇
18日に日帰り旅行に行くことになって、前日夜にあわてて画像の移動をしました。
でも、まだマイクロSDカード内の情報はそのまま残ってるので、今月は携帯内の情報を整理しなくちゃ~

5.ブログの更新が少しでも多くできるように、心がけた。→△
9月よりも更新回数は増えたけど、まだまだ自分で納得いくほど出来てません!
ネタになることも色々あるんだけど、頭の中にしまったまま、日々忘却の彼方へと消えていってます。トホホ・・・

6.流し台の中をリセットしてから就寝する習慣を、続けることができた。→◎
これは、自分でも頑張ってると思う。
7月のsonicaさんの講座を受けた直後から、一日も休まず続けています。
特に、それまで一杯になるまで捨てなかった三角コーナーのゴミは、少しでも毎日捨て。
自分なりに捨て方を工夫して、水漏れもせず気持ち良く処理出来てます。
副産物として、プラスアルファのお掃除もクセになってきました。
今まで面倒くさがっていたのに、ウソのよう~笑

7.ゴミ回収の日に、必ずプラスして不用品を捨てた。→多分〇
ヤル気と時間のある時は、ゴミの日の前日に不用品探してうちの中をウロウロ。笑
多いときはスーパーの袋2つくらい、少なくても一つは捨てる!を心がけてます。
それでも、まだまだモノは溢れてるので、これもずっと続けていきます。

8.物置部屋の整理に着手し、仕事部屋にする為のプランを立てた。→×
まだ何も変化なし!というより、さらにいらないモノが増えているような感じが・・・
あれを捨ててこれを移動して・・・と頭の中でシュミレーションしてるけど、まだ何も手をつけてない。
一番の難物である大きな鳥の剥製は、どうやって処分しよう~(@_@)

9.ライフオーガナイザーの入門講座を受講した。→〇
地元のライフオーガナイザーの方が、地元で初めて講座を開催するのを知り、さっそく申し込んで受講してきました。
講座内容だけじゃなくて、講師の先生や受講生の方々にも沢山の刺激を受けて、さらにステップアップも考えるようになりました。

10. 毎日、笑顔を忘れないで過ごすことができた。→〇
お気楽な性格なのもあって、年中くだらないことを言って笑ってるかも。
昼間は母と2人のことが多いけど、母も同じようによく笑うので、おかげさまで元気です。
たとえ嫌なことや辛いことがあっても、翌日まで持ち越すことはほとんどありません!!


と、こんな感じになりました~~♪


初めてにしては、なかなかいい結果じゃないかな?

ブログにUPすることで、日々心がけることに繋がり、ナマケモノの私も努力できたのかも。

意識して暮らすということが、自分の夢を叶える為にとても大切なんだなぁ~とつくづく思いました。

ま、なるべく出来そうなことを書いたような気もするけど。汗

今月からは、もうちょっと頑張りたい目標も盛り込めたらいいなぁ~

その点もちょっと検討して、また次の一ヶ月も頑張ってみたいと思います。




モチベーションUPの為に、FC2ランキングに登録しています。
ポチッと応援していただけますと、その気になって頑張れます。
よろしくお願いします!!

こちらをポチッとな♪
   ↓


最近、拍手して下さる方が増えて、とてもうれしいです。ありがとうございます!
   ↓
スポンサーサイト

テーマ : 夢に向かって生きる
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

tibirie

Author:tibirie
お気楽でズボラな主婦の、お片付け挑戦日記です。
整理収納アドバイザー2級を取得したものの、
その割には進まない、我が家のお片付け。
はたして、この先どうなることやら・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング 無料・レンタル・掲示板
QRコード
QR
お買い物
