スポンサーサイト


捨てて良かったこと ~不燃ゴミ編~

前回の記事に紹介したゴミですが、

捨てたことで、気持ちもスッキリしたんです!

それは、どういうことかと言うと・・・


焦げ付いたフライパンは、使う度にストレスの原因になっていました。

特に、旦那が料理する時には、必ず文句を言われていて。汗

思い切って新しいフライパンを買ったら、料理するのがラクチンになって、気分も爽快♪

たまに自分で朝食を作る次男も、新しいフライパンで料理の腕が上がったような気がしたのか、台所に立つ回数も増えたような。

こんなにいい効果があるんだったら、もっと早く買い変えればよかったと、つくづく思った次第です。



そして、釜飯の釜は、「何となくもったいない。」という意識が働いて、捨てそびれていました。

この釜でおかゆを炊くと、とても美味しいんですよね。

でも、おかゆが好きだった父は6年も前に他界してしまったし、数年前に新しくしたコンロには、火加減おまかせでおかゆを炊ける鍋がついている。

ならば、旅行のついでに元のお店に返そうと思っていたのに、いざそちら方面に行くときは、すっかり忘れてしまっていて・・・

そんな訳で、何年もキッチンの隅に積まれていたんです。

そこで、「いい加減、捨てなきゃ!」と思い切りました。




無駄に場所があると、ついついそのままにしがちです。

その上、母と同居なので、私の一存では判断できないことも。

そんなことの積み重ねで、あふれかえったモノの中で、遠慮しがちに暮らしているようなことになってしまったのですね。

自分の気持ちもさることながら、母の気持ちも大切にしながら、少しずつモノを整理していくのは、きっと大変なことでしょう。

それでも、お互い快適な暮らしをする為に、少しずつ頑張っていきたいなぁ~と思っています。
スポンサーサイト

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

密かに公開中にコメント入れてよかったかな??笑

「わかる~~」とフライパンの下りを読んで納得
私も最近ぼちぼち捨てつつあります。今日は後生大事に使ってきたバスタオルをウエスにおろして、新しいのを出しました。

ちかぢか運動の用具をまた買いたいと旦那が言いだしたので、今は使うことが少なくなった猫のかさばる爪研ぎを捨てることに
明日は荒ゴミなんだ~~。
えっちらほっちら夜に一人で運ぶわ。

少しでも片づくと気持ちもすっきりするよね。

壁の塗り替えが始まるので、ベランダも一気に片づけに入っています。とか言いながらついつい本を読んだり、テレビに走ったり集中力のない私です。

ありがとう!

見つかっちゃった?笑
さっそく、コメントありがとう!

> 「わかる~~」とフライパンの下りを読んで納得

旦那には、ずっと前から「新しいフライパンにしろよ!」って言われてたんだ。
でも、私は焦げ付かないように炒めるコツを掴んでたから、あまり不便に思ってなかった。
だから、毎回大汗かきながら炒めてたんだよ。
思い切って新しくしたら、すっごく快適にできるから苦手な料理もちょっとだけ楽しくなったかも。
しかも、次男が自分で朝御飯を作るといううれしいオマケ付きだったよ♪

> 私も最近ぼちぼち捨てつつあります。

makiちゃんも捨てるの実行中なんだね。
で、爪研ぎは一人で運んだのかな?
お疲れ様!
不用品捨てると、ストレス解消にもなるよね~笑

> 壁の塗り替えが始まるので、ベランダも一気に片づけに入っています。とか言いながらついつい本を読んだり、テレビに走ったり集中力のない私です。

うんうん、私もついついPCの前に居座ったり、お茶休憩ばかりしちゃったりしてるよ~汗
無理すると続かないから、ゆるゆるいきますね~
ベランダ掃除、頑張ってね!!
FC2カウンター
プロフィール

tibirie

Author:tibirie
お気楽でズボラな主婦の、お片付け挑戦日記です。
整理収納アドバイザー2級を取得したものの、
その割には進まない、我が家のお片付け。
はたして、この先どうなることやら・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング 無料・レンタル・掲示板
QRコード
QR
お買い物
